HOME >  広島県地域支え合いセンターからのお知らせ > 広島県地域支え合いセンターでは『地域支え合いセンター広報用ポスター』を作成しました!

広島県地域支え合いセンターでは『地域支え合いセンター広報用ポスター』を作成しました!

 6月19日
「広島県地域支え合いセンターでは『地域支え合いセンター広報用ポスター』を作成しました!」

 間もなく,平成30年7月豪雨災害から1年が経ちます。
 「ひとりじゃないけぇね。」
 地域支え合いセンターでは,被災者に寄り添う気持ちを大切に,被災者の見守り,日常生活上の相談,生活支援,地域交流等の支援を日々行っています。

 この時期だからこそ,被災地へ,被災者へ「忘れていません」のメッセージを届けるために,さらに,広く県民のみなさまに「忘れないように」のメッセージを届けるために,このたび地域支え合いセンターのポスターを作成しました。
 各市町の地域支え合いセンターをはじめ,県市町行政関係課等にも,これらのメッセージとともにポスター掲示をお願いしています。

 「ひとりじゃないけぇね。」
 被災された方々には,健康面,住まいの再建のこと,日常生活での困りごとなどありましたら,お近くの市町地域支え合いセンターにご相談ください。
 また,チラシやポスターを見かけられましたみなさまが,被災地へ思いをはせてくださり,被災された方々にその気持ちを届けてくださることを願っています。

 

ページの上へ戻る