HOME >  県社協からのお知らせ > 令和5年度「福祉サービス第三者評価」受審申し込みのご案内

「令和5年度福祉サービス第三者評価」受審の申し込み受付中です。


「福祉サービス第三者評価」とは,福祉施設・事業所でのよりよい福祉サービスの実現にむけて,公正・中立な第三者評価機関が,専門的・客観的な立場から福祉サービスについて評価を行う仕組みです。

本事業は,国が示した「福祉サービス第三者評価事業に関する指針」をもとに都道府県が実施しており,本会は第三者評価機関としての認証を受け,本事業を実施しています。

初めての事業所様はもちろん,過去に受審されたことのある事業所様にも定期的な受審をおすすめしております。「人材育成」や「業務の見直し」等の機会としてもぜひご活用ください。

令和4年度の受け付けは,お申し込み数に達したため終了しております。
令和5年度の受審もお早めにお申し込みください。

■ 福祉サービス第三者評価の詳細は,こちら から。

■ 令和5年度のお申し込みは,お電話にて予約を承ります。
 詳細は,福祉サービス第三者評価チラシ2022をご確認ください。

 

 【受審事業所のコメント】
 ■自己評価を行う中で,自分たちの仕事を客観的に見ることができ,
  日々の支援の振り返りができた。ご利用者・ご家族の声も真摯に受け止めたい。

 ■自分たちの気づき(課題)と調査員の客観的な視点での評価をすり合わせることで,
  改めて現状が確認できた。改善が必要な点は,環境を整備し, 改善に努め,さらなる
  サービスの質の向上に努めたい。
   

 ■思いの他高い評価をしていただき,現場の職員も日々の業務に対する自信につながった
   と思う。 評価の高い点は今後さらに推進し,改善点は十分検討し,よりよい施設を
   めざしたい。

 


【お問い合わせ・お申し込み先 】
※お電話で予約を承ります。

(社福)広島県社会福祉協議会 権利擁護課
TEL:082-254-3437
FAX:082-252-2133

 

ページの上へ戻る