HOME > 広島県社協 > 広報の取り組み > 福祉ひろしま<県内の取り組み紹介> > 平成31年度がスタートしました!~本会の新しいメンバーをご紹介します~

平成31年度がスタートしました!~本会の新しいメンバーをご紹介します~

2019.04.09 掲載

 新年度が始まり、本会では新たな職員を迎えての業務がスタートしました。

 4月1日に辞令交付式を行い、早速3日間の「新規採用職員研修」を開催しました。
 会館内を回り、各団体や各課の業務内容を理解したり、県社協職員としての心構えや諸規程などの組織のルールを学びました。

 ここで新しいメンバーをご紹介します。

******************************************

■総務課 主事 吉﨑 亜夕(新規採用)
・趣味:ホットヨガ、読書
・自己PR:県社協には、約4年前に嘱託職員として採用していただきました。子どもが中学生になったタイミングで県社協に正規採用となり、とても嬉しく感じています。福祉については、まだまだ知識不足の私ですが、少しでもみなさんのお役に立てるように頑張ります。

■地域福祉課(広島県地域支え合いセンター)主任 藤原 秀明(廿日市市社会福祉協議会から出向)
・趣味:バイク
・自己PR:このたび廿日市市社協から出向となった藤原です。市町社協での10数年の経験が、少しでも業務に活かせれば良いと思いながら、日々頑張っていきます。

■地域福祉課 主事 神垣 佳奈(新規採用)
・趣味:音楽を聴いたりライブに行くこと。
・自己PR: 4月1日付で地域福祉課に配属となった神垣です。誰もが自分らしく暮らせるまちづくりに貢献できるよう頑張ります。よろしくお願いいたします。

■福祉人材課 主事 庵野 涼太(新規採用)
・趣味:野球観戦、ドライブ、読書、音楽鑑賞
・自己PR:本年度より採用になりました、庵野涼太です。まだまだ未熟ではありますが、明るく元気に日々の業務に取組み、早く一人前になれるよう頑張ります。よろしくお願いいたします。

*******************************************

 社会福祉における情勢は目まぐるしく日々変化していますが、県内の地域福祉活動がより活性化するよう、県行政や市町社協をはじめ、関係機関・団体と協働した取組みを職員一丸になり進めてまいります。

 今年度もよろしくお願いいたします。

  • 各課担当職員から業務内容等について説明を受けます。

  • 本会の各規程や業務ルール等について,理解を深めます。

  • (左から)藤原主任・庵野主事・神垣主事・吉﨑主事

お問合せ先

総務企画課

所在地:〒732-0816 広島市南区比治山本町12-2 県社会福祉会館1階
電話:082-254-3411
ファクス:082-252-2133
受付時間:平日8時30分~17時30分
 ※土日祝日・年末年始(12月29日~1月3日)は、お問合せフォームで受け付けます。
 (返信には数日程度かかります)

カテゴリ

年別アーカイブ

社会福祉法人広島県社会福祉協議会

〒732-0816
広島市南区比治山本町12-2
電話:082-254-3411(代表)
平日 8時30分~17時30分
(土日・祝日・年末年始は休業)

ページの上へ戻る