HOME >  県内の地域福祉情報 > あなたも世羅町で福祉・介護のお仕事をしてみませんか~世羅町社会福祉協議会~

あなたも世羅町で福祉・介護のお仕事をしてみませんか ~世羅町社会福祉協議会~

 

 世羅町社会福祉協議会では,町内の福祉・介護人材を育成・定着させていくため,平成28年度より行政,福祉施設等と連携し,「世羅町福祉・介護人材確保等総合支援協議会」を起ちあげました。

協議会では,昨年度に引き続き,福祉・介護の仕事の魅力を知っていただくためのバスツアーや介護のスキルアップのための「介護福祉士実務者研修」に取り組んでいます。

また今年度は,町域を超えて福祉・介護人材の確保につなげるためのパンフレットづくりに取り組んでいます。テーマは「あなたも世羅町で福祉・介護のお仕事をしてみませんか」です。

このパンフレットで特に力を入れているのが,福祉だけでなく,世羅町全体のPRです。安心して世羅町で暮らしていただくため,子育てスポットなども載せていきます。

また,世羅町内の福祉施設・医療施設が一目で分かるマップや福祉・介護現場の生の声も掲載する予定です。

現場の生の声では,「なぜ介護の仕事を選んだのか?」「介護の仕事のやりがいは?」など,これから働いてみようと思う人の参考となるメッセージや,自分のライフスタイルに合わせた仕事の仕方も入れていきます。

「安心して暮らせる町,そんな世羅が大好き!!」という声が溢れてくるよう思いをこめて,パンフレットを作成していきます。

 

問合せ先:世羅町社会福祉協議会 福祉課 地域在宅福祉係 TEL(0847)22-3162

      本会 福祉人材課  TEL(082)254-3415

 

 

ページの上へ戻る